いつも来ていただきありがとうございます。

今日のマロン

アクセスカウンタ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

zoom RSS 今日のマロン in 上田 我が家の家電は15年寿命!?

<<   作成日時 : 2016/08/24 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは
台風、すごかったですねぇ。
関東上陸の日に東京に戻ったのでびしょ濡れでした。
画像

マロンのお散歩も超短かめ。
台風でもお散歩行くのがすごい?^ ^
画像

ふふふ。
マロンもやっとサマーカットしました。
日本に帰って初めて。
やっぱり仕事が丁寧。
でも予約待ちでなかなか予約してが取れなかったそうです。
これも日本ですね。
画像

お盆休み。前半はお仕事でしたが後半はお休みできました。
転職して4ヶ月。初めて3連休でした。
画像

この数ヶ月でいろんな物が壊れて、、。
修理三昧。
マロンならぬロマンI
Robot 掃除機。。とうとう動かなくなってしまって。
アメリカでも活躍してくれてたから。
画像

頑張って修理しましたが、トランジスタが一個いかれていて取り替えが必要のようです。
仕方ないからあまり使わない機能のところから拝借。
動くように復活しました!
画像

その他にも、エスプレッソマシーン。車のレーダー。ドライブレコーダ。パソコン、扇風機まで、、。
これでもかって壊れてくれて、、。
この休みは電気屋さんしてました。
治ったかって??
ドライブレコーダ以外は修理完了。
ドライブレコーダも修理できるんですが、部品交換すると部品が高いので,,。
諦めました。
我が家の家電の寿命は15年目標ですからね^ ^
今日から早速、出張。
台湾に来てます。
画像
画像
画像

台湾の居酒屋さん。
台湾フードが満喫できて激安。
日本にも欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

マロンちゃん、サマーカットにしたんですか〜!
可愛いですね。
涼しそうです。

家電、15年持ちますか。
うちは引っ越しした時に一通り新しく揃えたので、
壊れる時は一斉に壊れそうです。。。
でもまだ6年くらいだからもうちょっといけそうです。
台湾ですか。
いいですね。
美味しいものいっぱい食べてください〜。
トトパパ
2016/08/24 10:05
マロンちゃん スッキリですね
可愛いです^^
家電って一つ壊れると
続けていってしまいますよね
シグまろXさん 家電の修理
できちゃうんですね!
素晴らしい〜
たんぽぽの親分
2016/08/24 14:18
自分で直せるんですか 凄いですね〜
ロボット掃除機 欲しいなぁ〜なんて思ってるんですけど よい機能のものは いい値段しますよね
ピエールがビビって使えないなんてことになりそうな気もする(汗)
マロンちゃん さっぱりしましたね
台風 こちらは 本当に凄かったです 土砂降りでした
みるしっぽ
2016/08/24 18:08
こんばんは〜
マロンちゃん 細くなっちゃいましたね〜♪ 男前!
で! シグまろXさん・・・電気系の修理が出来るなんて・・・凄い! 憧れる〜♪
当方 機械系はなんとかする気満々なのですが 電気系はね〜
真剣に 尊敬です!!
台風も 関東は凄かったみたいですが・・・こちらは降ってもくれません・・・
お仕事 お忙しい様で 体調には注意してくださいね!
fiat500
2016/08/24 22:40
こんばんは
凄いですね!修理できてしまうなんて!
一家に一人、シグまろXさまを!!
分身、お越し下さいませ!

今、10号はどこらへんにいるのでしょうか?
不安材料が多すぎます・・・

国内外飛び回っていらっしゃいますね。
どうぞご自愛下さいませ。
あ、それから私事でごめんなさい。
ウェブリは「ご挨拶詐欺」です。
あちらに引っ越してはおりませんので
こちらでもよろしくお願い申し上げます。
ベラ
2016/08/29 22:51
こんばんは!
UFOでも落ちてきたのかと思えば、あの掃除機でしたか(笑)
それにしてもシグまろXさん、それだけの家電製品を修理できるなんてスゴイですよ!
どこでそんな腕を身につけたんですか!?
台湾の麻婆豆腐、美味しそうだぁ〜!
アクアビット
2016/08/30 23:34
台湾は美味しいお食事が多いとか?
一度は行ってみる価値ありですか?
ハイジママ
2016/09/11 10:20
今日は
転職され4ヵ月ですか
修理されたりと充実された日々
過ごされてますね
台湾出張気を付けて!
すーちん
2016/09/20 10:23
こんばんは〜
お久しぶりですマロンの一枚目の写真が可愛いですね。
全然変わらなくてなんなんでしょうこの可愛さ。
我が家の家電もなんとかなりませんかねー(笑)
デナーダ
2016/09/25 00:39
家電修理できるんですね!すごいなぁ!!
最近の家電は設定寿命が短いですね
前の洗濯機なんか“まだ”14年です って言ったら店員がビックリしてました
ちなみに炊飯器は22年使いましたよ〜(笑
マーシャの乳母や
2016/10/02 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
今日のマロン in 上田 我が家の家電は15年寿命!? 今日のマロン/BIGLOBEウェブリブログ
ありがとうございます。 ブログ元気玉で足あとを残して頂ければ遊びに伺います。
文字サイズ:       閉じる